太陽光発電アドバイザー公式情報サイト

スポンサードリンク

当サイト唯一の太陽光発電以外の記事です

サイトは、太陽光発電を導入しようかどうか検討している方が、効果的に「正しい情報」を収集して、あなたにとって太陽光発電がメリットのあるものであれば導入できる決断に導き、デメリットになるものであれば、導入しないと決断するように導くよう設計されたサイトです。


太陽光発電を検討している方なら、誰しもが関心を抱くであろう経済的な問題や、環境問題、設置場所の条件から価格や費用についてまで、そしてどういう基準で何を元に「導入するかどうか」判断するかを掲載しています。さらに、いざ太陽光発電を導入しようとなると気になってくる、メーカーのことや雨漏りのことや気象条件のことや設置場所のことやトラブルや失敗談やパネルの素材別の特徴など、細かな情報も最低限理解できるよう専門的な観点から解説しています。


正直に言って、当サイトに掲載している情報だけでほとんどの人が「太陽光発電を設置するかどうか決めることができる」必要十分な情報量になっているといってよいでしょう。そして、情報が正しいことを証明するために、特定非営利法人日本住宅性能検査協会が主催する太陽光発電アドバイザー資格を取得してております。これは、あなたが安心して当サイトを利用していただけるように考えた結果のことです。

スポンサードリンク


※※年度内導入を検討の方へ※※
2016年度(平成28年度)買取価格の適用を受けての太陽光発電導入は、すでに受付を終了しました。今後検討される方については、2017年度以降の固定価格買取制度が適用となります。どう検討していけばよいか、下記ページをご覧頂けるとスムースですので、ご参照ください。




投資としての太陽光発電

一方で、太陽光発電は2012年7月にスタートした固定価格買取制度の支援を持って、非常に効率がよくリスクの少ない投資として注目も浴びています。しまいには、当サイトで何度もお伝えしているとおり、九州電力、北海道電力、東北電力、四国電力、沖縄電力が新規接続申請を保留にするくらいに投資家が殺到しました。
今設備認定を受けているものすべてが稼働すると、再生可能エネルギーの普及率において2020年の目標を達成する可能性があるくらいの認定量になります。これは、太陽光発電だからという理由ではなく、なんでもいいからお金を運用したいという人や、世の中の役に立つことでお金を運用したい人など、「太陽光発電自体」の価値ではなく、太陽光発電にプラスして固定価格買取制度という特有の制度が支援する条件が作り出す価値にお金が集まった結果ということができるでしょう。


つまり、太陽光発電が現在ものすごい勢いで普及しているのは、太陽光発電だからなのではなく、投資対象として魅力的だからということが最も大きな要因になっているわけです。そして、2014年度で固定価格買取制度のプレミアム期間が終わり、接続問題を解消するために制度自体の内容が改変されると当然のことながら市場は一気に縮小して、バブルがはじけ、元々の太陽光発電自体の価値に見合う市場規模のに戻ることが予想されます。
結果、大量に乱立した販売店は倒産を余儀なくされ、倒産した販売店から太陽光発電を購入した人たちはサポートを失い、その受け皿となるメンテナンスを中心とする業者が今後生まれることになるでしょう。そんな悲劇を回避するためにも、当サイトは正しい情報を提供していると思いますし、警鐘もならしているつもりですが、一個人ができる力の範囲はごくごく限られたものになってしまうことはいたしかたないことでしょう。しかし、それでも私は、全力を尽くして情報提供を続けたいと思います。そして、太陽光発電の普及は日本にとって、人類にとって必須のことであり、全量買取制度がなくても太陽光発電が有益なことは間違いないからです。


投資家の方、起業家の方、今後起業したいサラリーマンの方へ

そこで、当サイトをご覧になられている方の中で、先にあげた純粋な「投資として」あるいは、ひとつの「事業として」、あるいは「お金を稼ぐ手段として」のみ太陽光発電をとらえている方に、私の持っている非常に有益と私が考える情報をここで提供させていただきたいと思います。
※この情報には一部過激な表現があります(私が表現することではありません)ので、考え方の柔軟な方以外は、ご覧になられないようお願いいたします。あくまでも、表面的内容ではなく、その奥にある本質を読み取ってくださる方だけご覧いただきたいです。

私は2014年11月現在34歳の若造ですが、のちほど紹介する方は、さらにもっと若い28歳の青年です。
正直、最初この内容に触れた時は、うさんくさく思いましたし、チャラチャラした若者の戯言だと思いましたし、まったく興味さえもわかなかったので、きっとこれをご覧になられているあなたも、すでにビジネスにおいて結果を出され、確固たる自分をもたれている状況にあると思うので、おそらく「私と同じ感想」をもたれると思います。
なので、いやな思いをされたくない方は、最初からここから先はご覧になられないことをおすすめします。
太陽光発電アドバイザー公式情報サイトトップページをクリックいただき、あなたの求める情報を収集いただけたら幸いです。
※ここで記載している内容は、太陽光発電アドバイザーとしての使命・役割から掲載しているものではありません。
私の個人的な理由=当サイトをご覧いただいている方への感謝の気持ちで「おまけ」的に提供しているものです。
そのため、もちろん情報の内容については、責任を持たせてはいただきますが、すべての方にご覧いただきたいわけではありません。
とにかく、安全かつ利回りの高い投資を求めている方や起業家で今後さらに事業を伸ばしたい方、あるいは今後起業したいと考えられているサラリーマンの方、サラリーマンをやりながら将来のために副業をしたい方、さらには専業主婦や兼業主婦の方にご覧いただきたい内容です。それ以外の方は繰り返しますが、気分を害される可能性があるので、これ以上ご覧になられないでください。


私の仕事の本質

私の仕事は、太陽光発電アドバイザーとして、「太陽光発電の正しい情報をできるだけ多くの方に伝え、正しい判断材料を提供し、一人でも多くの方を太陽光発電で失敗することを防ぐこと」にあります。私は、90%この仕事によって報酬を得て、生活させていただいております。
一方で、もうひとつの側面があります。
それは、私の仕事は、「太陽光発電アドバイザー」として、「インターネットを通じて情報を提供し、私が間違いないと思った業者さんを当サイトの利用者の方に紹介をし、紹介料をいただく活動」だということです。当然のことながら、私はどれだけ高い広告料を提示されたとしても、質の低いと思われる業者さんを紹介することはありません。
なぜなら、当サイトの情報の信頼性が低下するからです。
信頼性が低下するということは、当サイトの価値がなくなることを意味しています。
短期的に見ると、より高い広告料を提示してくれる業者さんと組めば私は儲かるかもしれませんが、長期的に見ると損することになるのはビジネス的な観点から見たら当然のことでしょう。太陽光発電の業者選びとまったく同じですね。太陽光発電の導入基準にしても、販売店選びが大切だということについても、すべては私のつたないビジネス経験の中で数百万円以上をかけて学んだことから来ています。

話が少し飛んでしまいましたが、私の仕事は、太陽光発電アドバイザーとして多くの方にインターネットを通じて情報を提供して、「サイトの利用者さん」「業者さん」「私」の三方よし、WinWinの関係を築くことで、長期的に利用者さんからの信頼を得て、優良な業者さんやサイトオーナーさんから広告収入を得ることであります。そして、それは「太陽光発電の専門家」であると同時に「インターネットマーケッターとしてのプロ」であることを意味します。
太陽光発電に興味関心を持っている方が、どんなニーズをもっており、どんなことに困り、どんな悩みをかかえ、どんな行動を選択したいと思っているのか。それをリサーチして答えをインターネットを通じて、より効果的に伝えること。その過程は完全にインターネットマーケティングなのです。つまり、インターネットマーケティングの知識、スキル、マインドを拡張することによって、より多くの方に情報を提供することができ、より多く方に太陽光発電の失敗から救うことができ、より多くの方に太陽光発電で成功してもらえ、より多くの方に得してもらえるようになるわけです。結果、広告主さんに利益を提供することができ、私も潤うということになります。
ある面、太陽光発電アドバイザーとしての使命を全うするために、必要なことということができるでしょう。
なので、私は太陽光発電アドバイザーであり、プロのインターネットマーケッターなのです。


投資という観点から私が注目しているもの

そんな私があるとき躓いたことがあります。
それは、より正しくよりよい情報を伝達しようと一生懸命記事を書けば書くほど、難しくてよくわからないというフィードバックをもらうようになったことです。当サイトの記事は全部で280記事あります。すべて異なる情報を掲載しているため、記事をどんどん増やせば増やすほど、内容は細かく専門的になっていきます。
こういった細かな情報は、100人いて気になる人は1人くらいなのですが、それでも疑問に思われる方がいる限りは、その疑問を解消するために記事として情報提供する責任が私にはあります。そこでどんどん更新する記事の内容が細かく専門的になってしまい、「その細かなこと」に疑問を抱く1人以外の99人にとってはわかりにく内容を多くアップすることになってしまったのです。また、より詳しくより正しくお伝えするために、文章はどんどん長くなってきました。(すでにこのページのここまでの間だけでも約4,000字、原稿用紙10枚以上になっています。)


なんとかより簡単に、より詳しく、より正しく情報を提供するためにどうしたらよいだろうかと考えるようになりました。そこで思いついたのが動画です。資料を音声とともにお見せしたり、私が出て身振り手振りを交えながら解説したりすれば、五感を通して情報を提供できるので、情報をより理解しやすくなると思ったのです。
「そうだ、動画で情報提供しよう!」
そう思って動画情報を作ろうと思ったはよいものの、動画の作り方がわかりません。
そこで、動画で情報提供する方法を教えてくれるサービスを探しました。
※私は常に必要な何かのスキルがあったら、「そのスキルや考え方を提供してくれるサービス」を買うことにしています。(たとえば、不動産の営業マン時代に営業成績を上げたいと思ったので、営業セミナーに参加したり、夫婦関係を円滑にしたいと思ったので、人間関係をよりよくするセミナーを受けたり、より幸せな人生を送りたいと思って、成功哲学を学んだり、そんな感じです。)そこで見つけたのが、ここから紹介する情報です。より効果的な動画の作り方、使い方について学ぶために、いろいろな情報を比較検討していたのですが、最適なものを見つけたのです。※単に動画の作り方を教える講座ではないので、ここまでお読みいただいた方は、どうぞぜひ、最後までお読みください。
私はホンモノ志向なので、どうせスキルや知識を学ぶなら、多少高くてもホンモノから学ぶことを常にモットーにしています。どうせ学ぶなら、10,000円の中途半端なスキルより、500,000円の卓越したスキルのほうが有益ですし、誰かの役に立つ能力を身につけることができます。価格はたとえば50倍であっても、効果が100倍であれば、高価な方を購入することにしています。だから、あらゆる情報を収集してもっとも費用対効果が高いものを探すわけです。そして、最終的に判断基準にするのが、「誰が推薦しているか」という点です。
世の成功している人は、自分の信頼性を維持するため、誰かに紹介するには、ホンモノのサービスだけを紹介します。
成功者は信頼を大切にするのを常にしているからです。
だから、先にお伝えした営業スキルセミナーも営業マンとして成功している方の紹介を受けましたし、夫婦関係セミナーも良好な夫婦関係を築いている方に紹介してもらいました。成功哲学は、私の人生の師匠の紹介です。今回、紹介してくれたのは日本におけるダイレクトレスポンスマーケティングの第一人者の一人である「平秀信」さんです。

平秀信さんのプロフィールはこちら※http://www.hirahidenobu.com/10millionseminar/b/より転載

平秀信プロフィール

平秀信さんは、私がダイレクトレスポンスマーケティングというアメリカ生まれのマーケティング手法を学んだ方です。
もともと住宅販売会社を経営して、一度倒産、破産まで経験したのち、神田昌典さんなどのマーッケターから学び、その経験を多くの方に伝えている起業家さんです。上記サイトに書いてあるセールス文を読むとふざけた人のように見えますが、実際に教えてくれる内容は、非常にまじめで、思いやりがあり、包み隠さずすべての手法を本当に教えてくれる方です。平さん自身も、多くの方の幸せを願う、本当にすばらしい方だと思います。
苦労人だし、人の心がわかる方で、さらに提供しているサービスが本当に優れているので、この方の発信する内容なら間違いないなと信じているわけです。ちょうど動画の作り方についてどこで学ぶかを知りたいと思っていたところに紹介されたのが、この情報だったのです。


具体的におすすめしたいたった一つの情報

平さんに紹介してもらったのが、平さんの孫弟子で、平さんとともに平さんの師匠の元で学び、平さんの動画の製作などをしている白石達也さんという方の動画講座だったのです。
平さんに紹介してもらって私が受講した動画講座はこちら→http://182th.com/t/hammock
正直、最初このページを見たときは、ものすごく嫌悪感を感じましたし、嫌らしい気がしましたし、うさんくさいと思いました。
普段なら、絶対にすぐに閉じて二度とそのページを見ることはありません。
そんな内容のページです。
なぜなら、YouTubeを使うことで苦労なく簡単に億万長者になれるというからです。「お金稼げます」という情報をど派手なページで宣伝する商品は、ほとんど詐欺みたいなものだと思っているからです。そんな馬鹿な話あるかと思いますし、そんな情報を提供する人を信頼したくありません。
実際に、こういったうさんくさい情報はいやと言うほど迷惑メールで来ますし、まったく見向きもせず、いつもそのまま消去しています。
しかし、平さんの紹介だということと、どこよりも間違いのない動画の作成方法を学べる講座だということで、学ぶことにしました。
※もちろん、ここで紹介しているような小銭稼ぎみたいなことをしようとは微塵も思っていませんでした。そういったところはすべて吹っ飛ばして、動画の使い方だけを学ぼうと思ったのです。
※どうしてこの講座が他のどの教材よりもよいかというと、日本で有数のダイレクトレスポンスマーケティングの手法を動画に活用してあると、平さんが言っていたからです。そして、返金保証がついていたので、一ヶ月試してたいした情報でなければ返金してもらおうと思ったのです。私はこれまで、さまざまな講座教材を受けてきて、実際に気に入らない内容だったり、値段の価値がないものだったりしたらすべて返金してもらってきました。返金してもらえなかったことは一度もありません。
※これも正しい人の正しい情報だけを信じていることがひとつの要因であることは間違いありません。
そして、購入して、この講座は間違いないなと思いました。
そしてそして、白石さんに本当に謝りたくなりました。
ただ紹介ページだけを見て、チャラい人だと勝手に判断したこと、怪しい講座だと思ってしまったこと、をです。


どうしてこの情報なのか

講座を購入して、驚きの連続でした。
本当にこんなことが起こるんだと言うことです。
YouTubeを使えば(少なくとも今は)簡単に普通のサラリーマン程度は収益を得られるということです。
しかも、多少は学ぶ必要はありますが、そんなに高度なスキルを持つことなく、世の人が求める情報を簡単に作って配信するだけで、です。結果、多くの人の役に立てるわけです。紹介文で書いてあった内容に嘘偽りはありませんでした。
そして、白石さんは、見た目チャラチャラしているように感じましたが、本当に誠実でまじめで、きちんとした情報を提供している28歳の青年でした。正直、がんばっている度合いで圧倒的に負けたと思いました。悔しいですが、ものすごいストイックにその道を追求している方です。
ということで、前置きが非常に、非常に長くなりましたが、この講座をぜひ皆さんにお勧めしたいと思います。
それぞれの目的に応じて、購入するコースが異なります。
全部で3コースあるのですが、私と同じように事業家の方や事業家を目指される方は、最上位コースを購入されることをお勧めします。動画の作り方だけではなく、ダイレクトレスポンスマーケティングという世界的に認められたマーケティングを基礎から応用まで学ぶことができますし、講座を受講するだけで実際に実践で活用することになり、自分のものとして体得することができるようになります。しかも初期費用は最初の三ヶ月以内に回収することができて、そこから先得られる利益は、計り知れないものとなります。
また、副業や小遣い稼ぎ、投資として活用されたい方は、中位版か最安値版を購入されることをおすすめします。
紹介ページでも解説してありましたが、一日30分程度の作業でおそらく普通のサラリーマンの月収くらいの収益を得られるようになるでしょう。
※この場合は、半年くらい時間がかかるかもしれませんが、間違いなくそのくらいの収益は得られるようになります。
また、中位版か最安値版どちらがよいかという点についてですが、ただ小遣い稼ぎができればよい方は最安値版を、どうせだったら質の高い動画を作りたいという方でしたら中位版を購入されるとよいでしょう。※最上位版ではさらにマーケティング手法まで学ぶことができます。
正直、もし嘘情報なのだとしたら、一ヶ月以内に返金してもらえばよいです。
私たちには、一切のリスクがありません。
ホンモノなのかを、偏見だけで見るのではなく、実際に商品を見て、試して、見極めることができるのです。
※この商材は、間に大手企業が決済代行に入っているので、返金保証は確実に履行されます。
投資効果は、太陽光発電を遙かに上回るものがあるので、ぜひ検討してみてください。
もちろん、すぐには決められないと思いますので、以下のページからメルマガ登録をしていただいて、あなたの目で情報に本当に価値があるのか、というよりこの「白石達也さん」が本当に信頼に足る人なのかを知るのもよいでしょう。※以下のページから無料で講座を体験していただくことが可能です。

http://figuremoe.com/geinou/lp/

※追伸:最初にお断りしたように、上記情報は、すべての人に歓迎されるような類いのものではありませんし、人によっては嫌悪感を抱かれる方もいらっしゃる内容になっています。もちろん、太陽光発電とも関係ありません。以上のことから、太陽光発電関係なく、「投資先として」あるいは「収益を得る一つのキャッシュポイントとして」今あるものにプラスオンされたい方だけご覧になられることをおすすめします。
対象となる方は、以下のいずれかになろうかと思います。

  • 動画マーケティングを取り入れたい事業家の方
  • 企業のWebマーケティング担当者
  • 今後起業したいと考えられているサラリーマン
  • 今後もサラリーマンを続けたいけど副業したい方
  • 小遣い稼ぎをしたい方
  • 自宅でお金を得たい主婦
  • なんとか社会復帰したニートの方

これらの方にとっては非常に役立つ情報になっていると思いますので、ぜひご覧ください。

スポンサードリンク


あなたにオススメのページ

それ以外で絶対におすすめの投資情報|太陽光発電アドバイザー公式情報サイト関連ページ

メガソーラーに収斂されていく?
太陽光発電が集中処理に向かうという社説を読みました。今後太陽光発電ブームがどのように収束していくかをITブームと比較して検証しており、とてもおもしろいので取り上げてみました。
太陽光発電に対する政策~これからと今後
再生可能エネルギー固定価格買取制度が、2012年当時の民主党政権により開始されて以降、太陽光発電市場は大きく盛り上がりを見せています。この太陽光発電は政府主導で進められているため、政権の政策次第では風向きが大きく変わってしまうことに注意が必要です。今回は、太陽光発電を巡ってこれまでに施行された政策と今後の傾向についてご紹介します。
平成27年度固定価格買取制度の売電価格最新情報
平成27年度固定価格買取制度の売電価格がいよいよ調整段階になっています。このページでは、買い取り価格が確定するまでの経過を順次追っていきたいと思います。(随時最新情報に更新します)
横行する太陽光発電投資詐欺の実態
今最も熱い投資として非常に人気が高い、太陽光発電投資。その注目度の高さと安定度の高さを利用した詐欺が横行し始めているようです。絶対に騙されないよう対策することが望まれます。
メガソーラーよりも住宅用のほうが実稼働は大きい
2013年7月8日環境ビジネスオンラインに掲載された村沢義久氏の記事の転載と解説です。。やはり、一つ一つは小さいけれど、数が集まって大きな力となる家庭用太陽光発電は、これからも非常に重要な役割をになっていると考えられます。
2015年度の太陽光発電の売電価格は?
2013年11月18日の日経新聞によると経産省は、2015年度の太陽光発電の売電価格を30円(税込)/kWhまで下げることを検討しているとのことです。もちろん、2014年度の運用次第で変わってくると思いますが、ここでしっかりと取り上げてみたいと思います。
速報!2014年度の買い取り価格が決定!
注目を浴びていた2014年度の太陽光発電による売電価格が決定しました。産業用は大きく値を下げ、家庭用はほぼ据え置きに近い形になっています。買い取り価格の詳細を徹底検証します。
太陽光発電の設置費用はどれくらい
太陽光発電の設置費用はどれくらいかかるのでしょうか?普及が加速する中で、設置価格もどんどん変化しているのが現状です。ここでは、今年度太陽光発電を設置する際にかかる費用相場について解説しました。
太陽光発電の歴史
ここでは、太陽光発電の歴史についてお伝えしています。これまでの流れを知ることで、今後を見通すこともできるという意味で、簡単にまとめてみました。
電力小売りの自由化の恩恵で買い取り価格を向上されるか
2016年の電力の小売り完全自由化に向けて、各企業が着々と準備を進めています。電力小売りの自由化は、太陽光発電の買い取り価格を向上させるのか。気になる動きを確認しました。
太陽光発電の買い取り価格2015年度はいくら?
ここでは、太陽光発電の買い取り価格が2015年度どうなるかを予測します。最終確定は、2015年3月になると想定されますが、さまざまな情報を収集して、適宜更新しますので、確実にチェックされることをオススメいたします。
住宅を新築するなら太陽光発電をこう設置する
これから住宅を新築するにあたり、太陽光発電の設置を検討しています。どういう考え方で建築すればよいですか。質問をいただきましたので回答させていただきます。
太陽光発電は2016年どうなる~価格や売電単価、補助金~
太陽光発電は、2016年度どうなっていくのでしょうか。導入価格、売電価格、補助金、いろいろな要素がある中で、何をどう考えて、私たちは行動すべきか、解説しました。